秋を先取り!「バーガンディカラー」で深みある口元を

夏の高校野球もとうとう終了。夜には鈴虫の鳴き声も聞こえ、着々と秋の足跡が近づいてきました。ショップに行けば、秋色のファッションが並び、早くも秋を取り入れたスタイルの方も。せっかくファッションに秋を取り入れるのなら、メイクも秋支度をしませんか。おすすめのリップカラーはちょっと深みのあるレッド。「バーガンディ」カラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

バーガンディは、茶色よりの赤です。熟したサクランボのようでいて、深みのある色味は秋らしさをぐっと盛り上げてくれます。夏ははっきりしたカラーの口紅を使用していた方が多いと思います。そのため、ちょっと深みのある色味のリップに変えるだけで、驚くほどに秋顔に変身。この秋トレンドのベージュやネイビー、テラコッラカラーのファッションとも、相性抜群です。バーガンディは深みのあるカラーのため、普段薄いカラーの口紅を使っているなら、ちょっと抵抗が…という方も多いはず。それなら目元をシンプルにしてみましょう。

アテニアの口紅を取り扱っている販売店は近所にある?

 

アイシャドーの色味は抑え、ゴールドのみにしてみるだけで、抜け感がでます。しかし、眉は濃く太めに書くのがバーガンディの口紅をなじませるポイント。眉が薄く細すぎれば、口紅だけ目立ち浮いてしまいます。チークもベージュ系にすれば、なお口紅が自然と肌になじみますよ。まだまだ暑さが厳しいですが、秋カラーの口紅で一足先に秋を取り入れて。周りと差をつけてみてくださいね。