息子の切ない気持ちが伝わった日

現在小学6年生の息子が幼稚園児だった頃のお話です。その日も元気に幼稚園へ行き、家に帰って好きなゲームをして過ごしていました。その間に私は夕飯の支度。 私は、料理が嫌いです。なんといっても後片付けがめんどくさい。味付けも、盛り付けも、手の込ん…

確かにあったに越したことはないライフライン。

最近、生活のための収入源としてのライフライン確保のことと働くことの意味をとっても考えさせられたり、意識を更新させられたりということが自分の中に起こっている。つい最近で身近にいる知人が意外にもうつの状態になったことを知って、よりいっそうの「…

娘が明日から春休みに入ります。

幼稚園児の娘は今日が三学期終わりの日。 明日から春休みに入ります。 長期のお休み中に、娘と何をして過ごそうか色々と考え中です。 やりたいこと1つ目。 2人でアクセサリー作り。 ハンドメイドが大好きな私と娘。 2人でアクセサリーを作りたいです。 私用…

おすすめのまつげ美容液を教えて下さい!

★みんなが「おすすめ」するまつげ美容液のランキング まつげ美容液を始めたいと思うけれど、コスメショップには、いろいろな商品があり、一体どれがいいの~??とお悩みの方のために、みんながおすすめしている「まつげ美容液」のランキングを簡単にまとめ…

ひどい乾燥肌のお手入れ方法とは?

ひどい乾燥肌にいいお手入れ方法ってどんなものでしょうか? 少しくらいの乾燥肌なら、その辺の保湿剤を塗っておけば、乾燥によるかゆみや湿疹はすぐにおさまってくるでしょう。 お風呂やシャワーは熱過ぎないお湯を使うこと、保湿剤を忘れずに一日何度でもぬ…

黒ずみの悩みって実は女性だけじゃない!

私の家族の話なのですが、脇や足の付け根の部分など、黒ずみがとても目立ちます。 それに謎のプツプツも出来ています。彼の肌はとてもデリケートで、固形石鹸を使うだけでもうピリピリと敏感に刺激を感じてしまうため、使うボディーソープやシャンプー、洗顔…

秋を先取り!「バーガンディカラー」で深みある口元を

夏の高校野球もとうとう終了。夜には鈴虫の鳴き声も聞こえ、着々と秋の足跡が近づいてきました。ショップに行けば、秋色のファッションが並び、早くも秋を取り入れたスタイルの方も。せっかくファッションに秋を取り入れるのなら、メイクも秋支度をしません…

キャットフード製造ラインでわかる安全性の高さ

商品の品質は材料に何を使用しているかでも変わりますが、いくら良い原材料を使っていても製造する段階での管理がずさんだったとしたらどうでしょう。 決して品質の良いものだとは言えないと思います。 カナガンキャットフードの品質と安全性の高さは製造ラ…

小悪魔agehaりんちゃんのボリューム満点お嬢コロネ

リネアストリアのSummerセットで出来るヘアアレンジその1、夏のパーティースタイル浴衣にも合うお洒落アイテムはズバリ…!?夏本番♪MUSTな必須アイテム♪暑い夏にぴったりのウィッグリネアストリアのSummerセットで出来るヘアアレンジその2、雨の日すっきり…

プレゼントされたら喜ばれる贈り物

プレゼントされたら喜ばれる贈り物ってどんなものがあるでしょう? 男性、女性によっても内容は違ってくるとは思いますが、プレゼントって相手が喜ばなければ本当に残念ですよね(^^)できればどんな人にあげても喜んでもらえるものを贈りたいものですが、…

メリッサの靴

メリッサの靴の最安値ってどこで買えるかな~ といろいろと検索してみたんですけどね~ やっぱり楽天やAmazonが安いですね♪ ただメリッサの靴といっても、種類やデザインなどで価格の差があるので、一概にいえないのですけどね(^^;) 価格は最安値のもあ…