ひどい乾燥肌のお手入れ方法とは?

ひどい乾燥肌にいいお手入れ方法ってどんなものでしょうか?


少しくらいの乾燥肌なら、その辺の保湿剤を塗っておけば、
乾燥によるかゆみや湿疹はすぐにおさまってくるでしょう。


お風呂やシャワーは熱過ぎないお湯を使うこと、
保湿剤を忘れずに一日何度でもぬること、
美肌のためにはバランスのいい食事や質のいい睡眠も大切ですよね。
少しひどくなってくれば、こういうトータルのお手入れの必要性も出てきます。





尿素入りが刺激を感じるならアトピスマイル

保湿剤はやはり尿素入りのものでしょうか。
尿素入りのものは保湿に効果的だという認識は一般的ですが、
荒れて敏感になっている肌には少し刺激になる時があります。


そこでおすすめなのが、アトピスマイルというボディケアシリーズです。
刺激に関しては蒸留水かそれ以上とも言われるほどやさしい使い心地です。





>お米の力の開発はここまで来た!

お米からつくられたエキスがポイントのスキンケアです。
昔から米のとぎ汁で美肌になるなんていう話もよくききますよね。
でもそんなものじゃない、米の今までにない形の力を引き出したのがアトピスマイルなんですね。


アトピスマイルの生みの親は勇心酒造という酒屋さんです。
発酵法をいろいろ組み合わせて36種類ものお米のパワーを引き出すのに成功し、
その中でもライスパワーNO.11はアトピスマイルクリームだけでなく、
他社の化粧品にもつかわれているそうです。


厚生労働省から新しい医薬部外品の有効成分として、
その効能をみとめられているというんですから、すごいでしょう!?
徳島大学でも研究されて、皮膚自体が改善しているという驚きの結果が出ています。





>お肌がどんな風に変わったの?

どういう風に皮膚が改善しているのでしょうか?
ライスパワーNO.11は皮膚が持つ水分を保つ力を目覚めさせてくれるそうです。
外から水分を与えてふたをしてしまう、今までの保湿剤とは全く違う発想です。
肌自体が潤っている状態にもっていってくれる、というものです。


実は自分で肌を潤す力はもともと肌が持っている力なのですが、
乾燥肌の人はあまり機能しきれていないんですね。
機能していなかったり機能が弱くなっている力を引き出してくれるんですって。


アトピスマイルで、外からふたをするだけの今までの乾燥対策はもう終わりにして、
自ら潤う肌へと根本対策するのはどうでしょうか。